なにわのボン Diary

釣り大好き

再々入院

 先月末から腰に強烈な痛みが出てきた。

 今月最初の診察日に主治医にそのことを伝えた。この日の診察は採血だけの予定だったが、急遽、CT検査するといわれた。で、その結果は手術が必要というものだった。

 原因は椎間板を固定しているボルトが骨の炎症で緩んできたためというもので、再手術によりボルトを少し太いものと交換、更に第3、第4の腰椎もボルトで固定して従来のものと繋ぐというのです。また手術か!! 「少し考えさせてほしいのですが……」と伝えて、しばらくの間(二週間)、様子を見ることになった。

 その二週後、24日の診察日に主治医から手術が最善の方法と言われました。もう覚悟するしか方法がありません、先生に「再手術でこの痛みは治りますか?」と尋ねると、「はい」と自信無げな返事(そんな風に聞こえました)。その診断に期待して再手術を決断しました。

うまい日本酒(風の森)、美味しいビール(スプリングバレー)しばらくの間、お別れです。

 昨年6月の手術からもうすぐ一年を迎えるが、一向に痛みから解放されないまま月日が流れてきたが、次こそ……の決断で、今回の再々入院、術後五日間はほんとうに痛くて我慢できないほど辛かったが、それさえ乗り越えれば…… 私のほんとうの春が来る。