なにわのボン Diary

釣り大好き

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休校・休園・休業・休……

新型コロナウイルス感染防止のため、「人が集中する場所に行かない」から「行けない」という状況になってきた。 28日、政府が全校一斉休校を要請、USJの臨時休業などのニュースに世間が騒がしくなっている。突然の発表に驚いたが、新型コロナウイルスがそれ…

新型コロナウイルス「COVID-19」

世界的に流行の兆しを見せているコロナウイルス(COVID-19『コヴィッド・ナインティーン』)、怖いのか、怖くないのか? この得体のしれないウイルスが世界を震撼させている。 ウイルス対策もテレビや新聞にも詳しく掲載されているが、必要以上に恐れてはい…

クラブホームページを整理

ホームページのソフト内にファイルが煩雑に保存されているので整理が必要になった。ホームページは約10年前にほぼ独学で覚えたようなものなので、初期に作成した各ファイルがとんでもないところに保存されていたりします。年度替わりにページの更新をする際…

再スタート

ブログ再スタート、といってもボチボチと… 以前の「Yahooブログ」が昨年で終了し、新しいブログ(このブログ)を9月から始めようとしたが、過去のYahooブログの移し替え作業がうまくいかず、どうでもいいや! とやけ気味となり、ついつい休憩が長くなってし…