なにわのボン Diary

釣り大好き

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入院16日目を経過

入院から半月が過ぎた。 車イス・歩行器・杖と術後の回復に合わせて自立歩行を目指す日々だが、先々日、階段の昇降、杖無しの歩行、フイットネスバイク使用など、リハビリの全カリキュラム終え、いよいよ退院かと期待したが、なかなか許可が下りない。が 一…

退院・全快❓

入院から十三日目、痛みは和らぎ、病院生活にも少し慣れてきました。さー退院?。 術後の傷口は日に日に良くなっているようで、腰の痛みも日にち病と言われました。傷口に軽いかゆみが出てきたことを話すと、これも良い傾向ですねと言われました。それは良い…

いざ手術

9日午前9時15分、いよいよ手術、直前にLEG SCIENCE(レッグ サイエンス)という理学診療用器具の一種で簡単に言えば血栓が肺に飛ぶのを防ぐ器具(靴下)で、きつい目のナイロンストッキングである。(参考=『回復へ』の画像) 「さあ!行きます」という看護師…

回復に向け

40歳代から続いた腰痛。。。 次第に歩けなくなるよという話を聞きながら痛みを我慢してここまで辛抱してきたが、そろそろ限界点…。 4月27日、日々痛みがひどくなるので、かかりつけ医に相談してみた。 ボン(仮)=薬が効かないのでもっと強い薬は無いですか…