なにわのボン Diary

釣り大好き

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日は消毒デー

今年のGW(ゴールデンウィーク)は今までと違い、決して楽しい連休とは言えません。不要不急の外出自粛、3蜜の回避など、せっかくの好シーズンに何処へも行けません。ストレス満載でイライラの発散もままならないが、私はこの機会をチャンスと捉えて、今ま…

中国、韓国は収束、日本は

感染者数の数値から中国、韓国は新型コロナウイルスの感染が収束したのかも? 中国は徹底した都市封鎖によりコロナを収束、その後、南シナ海領有権を主張、実効支配へ・・・「お見事!?」 韓国は大規模な検査方式とスマホの位置情報などを利用して収束、そし…

週末は自粛、部屋で何を?

新型コロナウイルスの国内感染者が1万人を超えたとか、9日間で感染者数が倍増とかで、収束の気配は全くありません。感染を防御するには外出の自粛が一番の方法と思うが、出来る方、出来ない方、各人各様事情もあることでもあり、難しい問題ですなー。しかし…

緊急事態宣言後の外出

7日に緊急事態宣言が発令、不要不急の外出を自粛していたが、お酒が切れたので…… ダメですな~「辛抱できんのか!」と叱られるかもしれません。が、チョツト外出。 テレビはコロナ感染のニュースばかり、ストレス満載で気晴らしもままならない日が続きます。…

「緊急事態宣言」発令前夜

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、明日にでも都市部7都府県(東京・神奈川・埼玉・千葉のほか大阪・兵庫・福岡)に「緊急事態宣言」が発令される模様です。発効は8日ということですが、何しろ初めてのことでもあり、不安を抱えたままその日を迎えようと…

Amazon 返品の怪と妙

家内がAmazonで購入した商品を返品、驚くような結末。 家内が通販のAmazonで、ある商品を買ってくれと言ってきました。スマホはある程度使えるのですが、ネットの買い物ができません!(なんで! マーエエか?) お買い物の商品価格は5.740円。商品が届いて…