なにわのボン Diary

釣り大好き

緊急事態宣言後の外出

 7日に緊急事態宣言が発令、不要不急の外出を自粛していたが、お酒が切れたので……

 ダメですな~「辛抱できんのか!」と叱られるかもしれません。が、チョツト外出。 テレビはコロナ感染のニュースばかり、ストレス満載で気晴らしもままならない日が続きます。コロナ以外のテレビ番組を探していると、路地裏などの居酒屋を訪ねてお酒を飲み歩く番組がありました。番組を見た後の感想? 自分好みの酒が飲みたい(ただ、それだけ)。 酒は体に悪い(思い込み?)という理由から、家内にお酒をおねだりすると「ダメ!」の一点張り、なかなか許可が下りません。

 ところが、一昨日、家内の方から突然「お酒を買いに行く?」と話し掛けてきました。私(舌の根の乾かぬうちに)「行く!、行こ!」。お酒を美味しそうに飲むシーンを舐めるように見つめている私を見て可哀そうに思ったのかも?

 早速、Qsモールの地酒専門店へ行くことにしたが、ひょっとしてコロナ騒ぎで休業かも? 心配だったが、家内の方が「大丈夫!開いてるよ」と意外にも積極的、家内もストレス気味?(フィットネス、スイミングクラブが5月6日まで休館のため)

 道路はいつものような渋滞も無く、Qsモールまで約15分で到着、駐車場はガラガラで二階の駐車場へは進入禁止となっていた。駐車場から近い酒屋へ向かったが、いつものような賑わいは無く・・「シーン」 案の定、酒屋の入口に臨時休業の張り紙。

f:id:naniwa97:20200414224035j:plain

f:id:naniwa97:20200414224052j:plain

f:id:naniwa97:20200414224020j:plain

 張り紙をよく見ると南店を開けているとの案内。この場所から15分程のところなので、早々に移動し、何とかお酒をゲットしました。この時期はあまり出かけないほうがよろしいかと。(反省)

f:id:naniwa97:20200414224112j:plain