なにわのボン Diary

釣り大好き

五度目の退院

 本ブログのことだが、病気や入院の話ばかりとなり自分自身の趣味を綴る日記を目指していたが、目標が大きくは外れてしまったことをお詫びします。退院、回復後には釣りに出かけたい。

 今回の疾病により三度目の手術を受けた。入院期間は8日間で本日退院となります。手術から一週間という短期間で退院するのは初めてのこと。傷口の痛みもまだ大きいのですが… 最近は入院日数が短くなっているようです。

 病室から観る風景は日中はあまり好きではないが、夜はグッとロマンチック?にも見えてくる。南側はビッシリと建物が建ち並び、緑の少ない大阪らしい風景。

南側の風景

 一方。北側は大阪城公園がドンと居座り?大阪を代表する風景だ。OBP大阪ビジネスパーク)の中心に大阪城が居座る。

花博記念公園鶴見緑地の次に好きな大阪城公園 公園と大阪場のコントラストが好きだ

 退院日はウキウキする。子供の遠足日のように… 笑われるかもしれないが、この歳になっても子供ですな~ というより年々子供化しているのかもしれません(笑)