なにわのボン Diary

釣り大好き

退院・全快❓

 入院から十三日目、痛みは和らぎ、病院生活にも少し慣れてきました。さー退院?。

 術後の傷口は日に日に良くなっているようで、腰の痛みも日にち病と言われました。傷口に軽いかゆみが出てきたことを話すと、これも良い傾向ですねと言われました。それは良いのだが、一点、就寝途中の寝返り(右から左の)だけは強烈な激痛が走ります。これさえ消えれば良いと思っている。この痛みだけが不安で、一生完治しないのでは・・・と気がかりです。

 一昨日、午後のリハビリを終え、部屋を出たところのリラックススペースに座っていると、同部屋の方がいらっしゃったので、思い切ってお声掛けしてみました。

長い時間をアマゾンプライムで映画鑑賞

 

「どこを悪くされたのですか?」「椎間板の手術です」いろいろお話を伺うと。痛み、症状、経緯など共通点多く、ついつい話し込んでしまいました。約一時間半もの長時間、見ず知らずの患者同士が旧知の友がごとき話しっぷりでした。

 入院中は退屈な時間も多く、一日が長く感じてしまうものです。短い期間の入院ですが話の合うつかの間の友人を持つことも重要?

 このお話の後、急激に腰の痛みがなくなってきました。奇跡かも?