なにわのボン Diary

釣り大好き

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退院は?

14日、主治医の回診があり、16日のMRI検査の結果が良ければ退院です。という説明があった。やっと退院の目途がついた!と嬉しさがこみ上げてきました。 16日、予定通り午後3時にMRI検査がありました。前々日の血液検査の結果では数値的(CRP)にはクリアーし…

無病息災が・・・

学校卒業以来、三十代に十二指腸潰瘍(吐血)、その後は病気知らずで今に至っているが、職場の健康診断もほぼ受けず、幸い大きな病気も患わず過ごしてきた。運が良かっただけという人もいますが、その通りかもしれません。 四十代後半に腰痛が強くなり、ヘル…

一病息災

入院五日目。連日、抗生物質の点滴を一日三回、骨粗鬆症の注射を週二回と毎日のリハビリなどで完治を目指しているが、今のところ特に良くなったという実感は無い。 ベッドでリハビリ中 入院生活で退屈な時間はテレビ、PC、自主的ストレッチ、LINE、YouTubeな…

入院 また~

腰部の治療を終えて今年6月25日に退院、その後は少しずつ容体も回復していたのだが、術後から続く腰あたり(腰の中央部)の痛みはその後も続いていた。数か月後もこの痛みが一向に回復しないので不安に思う毎日でした。 9月18日に町会が管理する児童遊園のク…

釣りシーズンだけど…… 節約

まぶしい太陽が心地よいシーズンですが…… マスコミでは値上ラッシュの報道を引っ切り無しに取り上げているが、ボヤーツとしてはいられません。何らかの節約を考えなければ…… まず最初は、9月にスマホの二年契約がきれるので、これを機に格安スマホに切り替え…