なにわのボン Diary

釣り大好き

本日入院、明日手術へ

 午前11時15分、家内とタクシーで病院へ、その後、入院手続き、PCR検査を済ませて4階の病室へ(家内とはここでお別れ)。4階の病室に入る。「また」此処へ来てしまいました、あまり嬉しくない懐かしさが… 入院は今回を最後にしたい(固い決意?)。

 釣りにも行きたいし、温泉にも行きたい、海外旅行にも行きたいナー。今や人生100年と言うが、元気な状態での長生きは誰もが喜べるが、病や不幸の中での長生きはできれば避けたいものだ。人生終盤、これからもいろんなことが起こるだろうが、ポジティブ(横文字は嫌いですが)でいつまでも元気でいたい。

 2月末、息子(次男)と京都府宮津の瑠璃浜にある別荘風洋風旅館?へ行ってきました。プール付き(今のシーズンは寒い!)で、広々とした温泉付きの一軒家の洋風建物で、近年、こういった宿泊施設が増えているが、私としては二人で利用するには無駄に広いだけで、勿体ないような気がしてならない(貧乏症やな~)。息子夫婦と別の建物なので、夜は二家族合流でのバーベキュー、食材はすべて持参、雰囲気は良いが季節は2月だ、「寒いッ」。でも、持参の食材が良かったか、雰囲気が良かったのか、久々の息子夫婦との会話で良い時間を過ごすことができた。

 翌日はシーズン終盤のカニをいただきに由良川の左岸、神崎海水浴場裏にある旅館でのカニ尽くしの食事、美味しかったというべきですが、腰痛が出てきたため食欲はゼロ、カニを味わうことも出来ずに今回のカニツアーを終えた。

 この日の後、腰痛が悪化し、旅行が良くなかったというのではないが、病の状態は悪化した。