なにわのボン Diary

釣り大好き

緑地公園で自転車転倒!

 コロナウイルスの感染はいつまで続くのだろう…… 来年にはワクチンで終息? ほんとにできるのだろうか? 間違った情報、偽情報などが交錯し、真実が見えなくなっているように思いませんか?

 さて、日本ではコロナ、米大統領選挙のニュースが蔓延しているが、わが町大阪市では11月1日に大阪都構想に向け、四つの特別区設置の賛否について住民投票が実施されます。賛成論、反対論といずれを聞いても納得してしまう。変えるか変えない 期待論からは変革も必要かも? しかし、元に戻れないという宿題を市民に押し付けられ、右往左往が現状かな?

 わが身の体調だが相も変わらず腰痛に苦しみ、脚膝の捻挫も治りつつあるが、今なお痛みは続いている。日にち病とはいえ、ええ加減にしてほしいとつい愚痴もこぼしたくなる。が、さらに・・・

f:id:naniwa97:20201021153433j:plain

満開のペチュニア(10/7)

  10月13日(火)、運動を兼ねた鶴見緑地の散策、土日は人も多いので平日に出かけることにしている。閑散とした公園でジャズなどをスマホで聴きながらボヤーっとして時間を過ごすのが大好きだ。(バカに見えるので音に合わせて体を振らないようにしています(笑)。

f:id:naniwa97:20201023062650j:plain

 と、その時突然の電話、「家の前に来ています」 「エ~ッ! すぐ帰ります」と返事。実は風呂の給湯器が故障し、業者に来てもらうように頼んでいました。来る前に電話を入れるように依頼し、自宅から公園まで10~15分ほどなので、特に気にもしないで出かけていました。

 慌てて自転車に乗り、帰りを急ぎました。これがとんだ事態に、走行中に自転車の前輪が突然跳ね上がり、転倒! 脇腹を強打し転倒と同時に「ウ~ッ!」(前輪が道路から突き出た樹の根に乗り上げたようです。)しばらく倒れたままうずくまっていました。左の肘と脇腹を強打、肘から出血、脇腹にも擦過傷を負いました。自転車で転倒なんて何十年ぶり? 脇腹に微妙な痛み、明日のなったらうずいてくるかも? 肋骨骨折も心配、大丈夫かな~