なにわのボン Diary

釣り大好き

ステージ2

 緊急事態宣言延長の初日は次亜塩素酸水の補給から始まった。

 空気清浄機に次亜塩素酸水を混入して使うようになり、使用量が増えたことで保管分が無くなってしまいました。再度、S温泉へ補給に行きましたが・・・

 S温泉に着くと、玄関前に数人の女性(大阪のオバちゃん)がたむろ(井戸端会議)してました。何事? 事情を聞くと、配布日が月、水、金の週三日に変更になったということです。また、配布の混雑時間や空いている時間帯なども詳しく教えてくれました。「ありがとさん!」

f:id:naniwa97:20200507211610j:plain

ベーカリーショップ「LE CROISSANT」

家内に頼まれていた「LE CROISSANT」で数種類のパンを購入、その後はいつも通り、花博記念公園鶴見緑地へ。数日前から脚の調子が悪いので、運動を兼ねて山のエリア(自転車乗入れ禁止)を徒歩で散策しました。

 風車の丘では透き通るようなブルーカラーの「ネモフィラ」が咲いていました(そろそろ終盤)。風車の近くでよい香りが・・・バラ園では香りの良い品種が咲いていました(これからが盛期)。

f:id:naniwa97:20200507221852j:plain

風車の丘

 青い空・青い花ネモフィラ」 ずーっとこの色が続いてほしい。

f:id:naniwa97:20200507221912j:plain

バラ園

 「バラ園」ご高齢のカメラマンが高級カメラを片手に右や左、上から下からと、カメラアングルを模索、青い空、澄んだ空気、美しい花、川や滝を流れる水の音、こんな場所でもコロナの危険はあるのでしょうか?(と思ってしまいます)。

f:id:naniwa97:20200507221925j:plain

「大池」