なにわのボン Diary

釣り大好き

お花見&散髪&酒&・・・ 

 8日、約二か月ぶりに理髪店へ。

 ドアを開けるといつものカットマンが入口で仁王立ち、「すみません! 予約などがあるので一時間ほど待ってもらえますか?」(午前が雨で客が午後に集中とか)。店内で待つのも忙しない(せわしない)ので、ブラブラしてから戻ると伝え、この機会に数日前から気になっていた鶴見緑地公園の早咲き桜(カワヅザクラオカメザクラ)を見に行ってみようと思いました。

 自転車で約10分弱、緑地公園に着くとウイルス騒ぎ真っ只中という時期にも関わらず、結構な人が公園を訪れていました。マスクをする人も少なく、子供のマラソン競技なども行われていたりで、公園内にウイルス騒動の気配は全く感じませんでした。

f:id:naniwa97:20200411110630j:plain

道路左がオカメザクラ、右がカワヅザクラ

真っ先にカワヅザクラオカメザクラが咲く処へ行くと、大勢の方がサクラを鑑賞中、小宴会のグループも一組ほど。サクラは終盤を迎え、かなり散り始めてました。すぐ隣ではヨウコウザクラが蕾を膨らませて次に咲く順番を待っているようでした。あと一週間から十日ほどで咲き始めるでしょう。いよいよ春ですナ~

 その後、散髪を済ませて帰宅、私好みのお酒が無くなったので、いつものQsモール(森ノ宮)へ買い出しに出かけました。ウイルス騒ぎで人込みは避けたいのですが好きなものを買うときは別(これが危険?)、数本の地酒(風の森)を買ってサッサと帰宅、夜は孫がお泊りに来ます(学校が休校のため) これはウイルス騒ぎのお陰かも? 久しぶりに楽しい一日でした。