なにわのボン Diary

釣り大好き

コロナ禍・・「幸せ!」

 自室でパソコンの作業中、突然家内の叫び声「アーッ 幸せ!!」

 何っ!? 一体どうした? 寒さが続く日、温かい風呂に入って思わず叫んだようだ。

 

f:id:naniwa97:20220201192413j:plain

昨年12月から1月中旬まで咲き続けた深紅のミニバラ

 

その叫び声に何か感じるものが…… 何れの夫婦にも覚えがあると思うのだが、出会い、恋愛、そして結婚、妻には一生幸せにすると誓いの言葉(私は言ってませんが)、そして50年が過ぎ家族は二人きりとなり、旅行や温泉も行きたいが、体調不良、病気、面倒くさい・・・等々で、家にこもりっきりとなった昨今、家内には申し訳ない(心底思ってませんが)とつい…… もっともっと素敵な風景の場所に連れて行ってあげたいナー と思ってしまいました。

 もっと幸せな夫婦は大勢いることだろう、もっと不幸な夫婦も多くいるだろう、人生様々、夫婦も様々、こんなバカなこと考えている私は幸せ者かもネ。