なにわのボン Diary

釣り大好き

緊急事態宣言の延長

f:id:naniwa97:20200504020738j:plain

GW真っ只中、閑散としたJR放出駅

 4日夕、大多数の人が予測した通り、緊急事態宣言が延長された。自粛、自粛で我慢に我慢を重ねた結果、収束はかなわなかったが、ある程度の感染拡大が出来た? この成果を無駄にしないための延長策ということだろう。

 『もう少しの辛抱』は、やむを得ないと思うが、我慢の限界を超え、辛抱できない方も多くいることだろう。賢明、聡明な考えとは思わないが、このコロナ感染で死亡されたご家族のことや窮地に追い込まれた方などのことを思うと、率直に言ってコロナが憎い、この事態を引き起こした奴が憎い。

★本ブログで記載した内容で、結末の未報告があり、詳細を記しておく。

・3月17日のタイトル「中止の連鎖」で、3月にヨーロッパへ卒業旅行に行った親戚の子供(甥)のことを書きましたが、イタリアを旅行中にコロナ感染が拡大し、急遽、ドイツに移動したが、ヨーロッパ全域に感染拡大が広がりつつあったので、日程を切り上げて帰国(20日頃)したということでした。帰国後は自宅待機していたそうですが、連日、保健所から状態を聴取してきたそうです。結果はコロナの感染も無く、ホッとしました。

・3月20日のタイトル「えんとつ町のプペル」に、小型バスを改装した移動型個展会場の開催について書きましたが、コロナウイルス感染の影響により、延期となりました。

f:id:naniwa97:20200427215008j:plain

 GWは飲んで、飲んで・・・ 今回は最安値(720㎖ 千円強)の「風の森」をチョイス。当然のことですが、値に関係なく自分の好みに合った酒が一番うまいですな~